厚切りジェイソン流「お金の増やし方」

参考書籍
スポンサーリンク

お笑い芸人でもある厚切りジェイソンさんの本「お金の増やし方」は分かりやすかった。
お金の増やし方を分かりやすく示してくれる本で素人にはすごく参考になりました。

厚切りジェイソンさんはお笑い芸人でもありますが、頭が良く元々アメリカではエリートエンジニアで高収入を得ていて今では会社役員としての顔も持っています。
そして流行した「FIRE」を達成しています。

「FIRE(ファイア」とは簡単に言うとアーリーリタイヤのことで、要するに働かなくても金融資産の利息や配当金だけで食べていける人のこと。
羨ましいですね。憧れる人が多いのは分かります。

でも厚切りジェイソンさんは決して贅沢している訳ではなく今でも倹約家・節約家。
例えばコンビニや自動販売機でジュースは買わない。同じ物をスーパーでは安く買えるのに、わざわざ高い値段では買わない。
家電などモデルチェンジすれば安くなる物は、安くなるまで待つとか。

その一方で投資は保守的。
決してギャンブル性の高い投資には手をださず地道に堅実に資産を増やす投資方針。
なので難しい知識やテクニックも必要ない。素人の自分には凄く参考になると感じました。

お子さんにもそういう考え方で教育されているそうで、日本でも子供のうちからこういう教育がされていれば自分ももっと違った道があったのではないかと思ってしまいます。
できればもっと早く出会いたかった本ですね。

アマゾン >> 「ジェイソン流お金の増やし方」

コメント

タイトルとURLをコピーしました